久しぶりに楽天のセールに参加しています。

といっても、買い回り10店舗達成でポイント10倍の域まではいきません。
節約生活中ですから、ちょっと必要かも、ぐらいでは買えません。

シーツに続き、大物購入です。

それは、包丁。

今使っている包丁の切れ味がすこぶる悪く、肉切り用に至っては、鋸の様にギコギコしなければ切れないのです。

次買う時(といっても今使っているのは結婚当初に頂いたもの)は、国産で!と決めていました。
日本はドイツと並んで刃物で定評のある国ですよね。

そこで、人気のグローバルを買うことに。

サイズで悩みました。
菜切り包丁は白菜やら南瓜を切ることを考えて大き目がよいなと18センチの三徳にすぐに決まりましたが、肉切りをどうするか。
16センチの三徳にしたとしら、夫にどちらが肉切りでどちらが菜切りかの区別がつくかが一番の気になったポイント。

未だにまな板(肉と野菜で色もサイズも違う)を間違って使うことがあるし。

そこで、肉切りは小さなものにしようと決めてペティナイフと三徳の18センチで探してみました。

すると、2本のお値段でシャープナーもセットになった3点セットというのがあったんです。
これは良いと思って更に探してみると、おまけが豪華すぎるこちらが目に入りました・・・


柳宗理のフライパン、ブレッドケース、たこ焼き器、キッチンスケール、soil、今治タオル・・・

驚きです。
送料無料で、今は感謝セールでポイントも5倍♪

野田琺瑯の容器がおまけになっているセットもありました。こちらもポイント5倍。


私は、揚げ物に使う小さめのフライパンがほしかったので、柳宗理の深さのある22センチフライパンを選んでみました。

楽しみな反面、15,120円の出費は痛いものです。

ポイントで端数を払って、1万円家計から持ち出しとなったのですが、購入ボタンを押す前に
「ドキドキするわ~」
と言っていたら、上の子に
「必要なモノを買うのにドキドキするなんておかしい」
と言われました。
「でも、包丁に1万円だし・・・」
と言うと、自分は必要なモノだと思って買ったiPadに4万支払った時もドキドキなんてしなかった!
と強気な発言。

信念を持って買い物をする我が上の子。
普段お金を使わないので、8月に4万の出費をしたところなのに既に1万円貯まったという。。。
我が家で一番お金の使い方が上手かもしれません。


にほんブログ村