毎月恒例の通帳残高チェックを行いました。

今年の貯金目標は
住宅ローン繰上返済に100万
子供二人の教育資金68万の合計168万円です。


6月の残高チェックの結果は…かなりひどいものになっています^^;
中学の年間引き落とし、自動車税の納付がありました。
それにしても減り過ぎで一体何に使ったのか・・・・?!

仕事(パート)も忙しく先月から家計簿の記帳をさぼっております・・・
ですが仕事も落ち着いてきたので来月からは気を引き締めて再開します!!

5月からの増減額 -251,039円 
1月からの増減額 -403,505円となりました。
(今年の目標まであと1,978,231円)

大幅にマイナスを出しております。
今月末の夫のボーナスで盛り返せるのか?!

でも、今月エアコン3台購入しました。
この家に入居して今年で15年目。
4LDKの戸建てなのに今までリビングにしかエアコンがありませんでした。
去年の夏休みに、中学生になった下の子が部活で疲れて閉めきった自室で昼寝をするという恐ろしい光景を目の当たりにして
熱中症で死なれたら困るのでエアコンをつけることにしました。
去年は上の子が受験生だったので去年つけても良かったのですが、リビング学習なので要らないということで今年設置になりました。

2階に3台、いずれも室外機は1地面に設置したので設置料が12万超えでした。

その支払いは(カードの引き落とし)今月末(エアコン代)と来月末(取り付け費)。
まだまだ出費が続きます・・・T_T



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村