100均で買い物をして
レシートを置いておいて何日かしてから家計簿をつけようとしたら…

レシートを見ても何を買ったか思い出せない…そんなことがしばしばあります(^_^;)

生活圏内にドン・キホーテがあるんですが、週末に買い物に行ったところ
なんとなく買い物をしたら7000円も買ってしまった(-_-;)

20円のスティックのり以外全て食料品。

目当てがあって行ったわけではないんです。
姪っこに送るホワイトデーのお返しを買いに行ったら、あれもこれもと、安さに釣られ買ってしまいました。

大体こういう買い方になってしまうので私はあまり行きたくないのですが
夫は時々行きたくなるみたい。
夫はあまり買いません…私か下の子があれこれ買ってしまうんですよね。

来月は行かないでおこう。

とここに決意を書いてみました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村