夫が昨年の秋に本社転勤となり。
最初はそうでもなかったのですが、仕事に慣れだしたら定時退社が当たり前になってしまいました・・・
朝は早めに行くのですが、家には19時前に帰宅してくる。
これってなかなか迷惑な話です^^;

私は18時に帰宅して、休む間もなくご飯の用意。
子供を塾に送り出すまでの時間は45分しかありません。
これが平日週に4日です。
しかも4月から10月の部活動終了時間が遅い季節は塾に間に合わせるには車で送らなければなりません…

そんなバタバタの毎日で夫が18:50、つまり子供が塾に出掛けた直後に帰ってくるのです。
子供も部活の後慌ただしく夕飯を食べて塾に行くので服が脱ぎっぱなしだったり鞄が玄関に放置されていたりします。
私がそれを片付ける時間も正直ありません。

それを帰宅した夫が極度に嫌がるのです。

ほんとしんどいですね。

そして残業代がごっそり減った夫の手取りが去年に比べて4万円減っていました。

私の手取りが7万円増えたので世帯収入としては微増です。

もっと残業してほしい。ほんとに。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村