今年最後の楽天スーパーセールが開催中です。
今日は5日なので楽天カード利用でポイント5倍dayです。
この日に買うのが一番お得なので、買い物かごに入れて温めていた物を次々購入・・・
と言いたいところだけれど、その間に売り切れていたり、売り切れそうだと思って早めに買ったものがまだ在庫ありだったり。
ポイントサイト経由で買い物するのに失敗してみたり。
色々欲張って失敗しています^^;

まず、売り切れるかも!と早めに買ったものが・・・



ジェルボール洗剤です。
日経トレンディの記事で読んでから気になっていた物。
ヒットの要因は「精神的時短」だそうです。
計量・詰め替えを「手間に感じる」その部分を省いたということでヒットにつながったと。

でも、普通に買うとお高いんですよね。
18個入りで398円ぐらい。1個20円超えちゃう。
でも、こちらの商品は型落ちなのかな。在庫限りですが半額ぐらいのお値段。
これで半年ぐらい持ちそうです♪

ポイントサイト経由で失敗したのはand itさんでの購入。
いつもげん玉経由で買い物するのですが、「楽天市場」の中にもショップごとに還元率が設定されている場合があるんです。
それをうっかり忘れて普通に「楽天市場」という大きな枠組み経由で買ったのでポイントは1%。
しっかり楽天市場のand itから入って購入すれば10%の還元率でした。

買ったのは下の子のコート。
なんと彼女、去年は上の子のお下がりが嫌でジャンパーもコートもなしで裏ボアパーカで冬を乗り切ったツワモノ。
今年は中学生で塾の時間も遅くなったし、さすがにコートなしではと思い気にいる物を選ばせました。


コクーンタイプで可愛い。

594-59=535円の得をし損ねましたが。
得をしたくていろいろ考えたり探し回る時間も勿体ないですよね。

仕事でもずっとパソコンを使っていますので、目の疲れが
ほどほどにしておきます。


にほんブログ村