8月に大手キャリアから格安スマホの楽天モバイルに乗り換えをしました。

回線はdocomoです。
使っていて特に速度に不満を感じることはありませんが、お昼休み中画像の多いページを開こうとすると時間がかかることがあります。
動画を観る人には不便に感じるかも。

あとは地下でGPSが使えない。
iPhoneの時も不正確でしたが、honor8は使えないですね。
まあ、そんなに必要性がないので許容範囲です。

今月、初めて利用額の請求がありました。
気になる金額はこちら
IMG_20171021_063230


夫と2回線、いずれも3.1GBの契約です。
電話回線を使っての通話はほとんどしません。
親と姉はガラケーなのでSMS 料金が若干あります。

この金額は大手キャリアの時代の3分の1以下です。
今月から夫は5GBの契約に変えたので、500円ほど上がる予定。

それでも節約効果は大ですね!


にほんブログ村