先月母に会った時にオススメの銀行があるという話をされました。
我が母はしょっちゅう貯金の話をする人です。
インターネットを全くしないのにどこからその情報を得てくるのか・・・

ただ、私はパートでもフルタイムなので、平日の昼間に身動きが取れないのです。
お昼休み時間中に銀行へ行って口座の開設というのは時間的に難しい。
口座開設も年度が変わってからかなという話をしていたのですが。。。

先日、たまたま目にしたのです、母の言っていた銀行で
金利0.8パーセントのキャンペーンを。

新規の人のみ2年満期で上限100万円ですが、このご時世0.8%なんて早々お目にかかれるものではないですよね?!

しかもネットで口座開設ができる・・・♪

SBJ銀行のミリオくん2。日本の銀行ではないのですが、預金保険対象。1000万までは保護されるので安心。
母も口座を持っていると言うし、子供の教育貯金の一部をこちらに移すことにしました。
(口座開設は18歳以上です)
夫と私名義で合計200万円。
満期まで置いておいてもまだ子供たちはこの教育資金を使う年齢に達していませんし、ちょうど良い。

窓口申し込みが一番早いですが、行けない人にはネットで開設できるのは便利ですね。 ちなみに姉もこのキャンペーンに申し込もうかと思っていたけれど、やめたそう。 2年で16000円の利息はイマイチとのこと。 確かに100万しか入れられないですからね にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村