以前記事で触れた友人(お子さんが大きな病気にかかり、より良い環境にお引っ越しすることを決めた人)の話ですが、久しぶりに会ったら
もう新居にお引っ越し済でした。
元のマンションももう売れた、、、しかも築10年弱で、購入時の価格より高値で!

素晴らしい!

それでも家の買い換えにお子さんの大病でお金もかかって大変だろうなって思っていたんですが、話しを聞いていると結構新しいものをポンポン買っているんですよ。
新居に合わせた家具やら電化製品やら、ご自分の物も。

すごいなぁと思っていたら、
前の家の住宅ローンは終わっていた、と。
合点がいきました。

お子さんの為に素早く住み替えを決断できた裏にはしっかりとした経済的な基盤があったわけですね。

それにしても自分と同級生で、前々からの話しを鑑みると親御さんからの援助は受けていない感じの彼女ご夫婦の金銭感覚の素晴らしさに感心しました。
物件選びの目も、ですね!


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村