楽天スーパーセールが始まる前に100均で10月始まりの手帳を見に行ってきました。

スーパーセールの時にムーミンの可愛い手帳を買うか例年通り100均で済ませるか迷っていたから。

年間、月間、週間があるもの。
weeklyのverticalタイプは私には使いにくいのでhorizontal希望。

キャンドゥ、ダイソー、セリアに行ってきてセリアで見つけました!
IMG_20170901_080934


IMG_20170901_081014


IMG_20170901_081041


IMG_20170901_081117

ほぼ理想通り。

年間カレンダーが表タイプなら言うことなしでした。


紙質はやはりあまり良くなさそう。
裏のページが透けていますね。
私はシャーペンで書き込むからさほど気にならないかな。

2018年のスケジュール帳はこれでいこうと思います


そして一緒にカレンダーも。
こちらも毎年買う家族カレンダーです。
使いやすいので初めて使って以来ずっとこのタイプ。

私は当月と翌月のカレンダーがついたものがお気に入り。
犬と猫がありましたが、今年犬を使っているので来年は猫に。

IMG_20170901_080248


これは6列あるので欲を言えば5列タイプで書き込み欄がもう少し大きいものが欲しいです。

完璧理想通りとはいきませんが、必要十分!
100均、本当に助かります♪


にほんブログ村