珍しく本日2回目の更新です。

ちょっと驚きのミスをしてしまいました・・・・

毎年120万の住宅ローン繰上げ返済を目標としています。
今年の繰り上げ返済の申し込みを過日しました。

その住宅ローンの引き落とし日が過ぎたので、約119万の繰り上げ分の引き落としができているか確認してみたのです!


あれ?残高が思ったより多い・・・と思って明細を確認してみると
無題
ボーナス加算時の通常の支払額(上段)と繰り上げ返済(下段)を合計して1,187,954円の引き落としでした(゚∇゚ ;)エッ!?
繰上げ返済は102万になっている・・・

しまった~~~、予定より20万ほど少ないT_T

去年はちゃんと100万繰上げと通常支払いと両方引き落とされていたのだけれど。
仕組みが変わった???
いやいや、私の確認不足!

これは、かなりショック・・・・・

来年は気を付けたいと思います・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村