暑い。

我が家にはエアコンが1台しかありません。
リビングに1台だけ。

代わりに人数分の扇風機を所有していてそれぞれ自分のいる場所に持ち運ぶ。。。。

それでいいじゃないかと私は思っているのですが、受験生の上の子が自室で勉強するならばエアコンを買ってあげた方がいいかなとは思っています。

ところがそれとは別に夫がリビング用に扇風機が要ると言うのです。
普段リビングでも扇風機を使っているのですが、最後に寝る人がそのリビングで使っていた扇風機を自室に持って上がるのです。
そして朝になると私が自分の扇風機を持って降りる…

そのシステムでなんら問題ないと思うのですが、リビングに置きっぱなしにしておく扇風機、しかも45センチの羽の工場扇が要ると…(^◇^;)

ホームセンターの資材売り場に行って、これを買うとグレーとオレンジでできた巨大扇風機を指すのです。

一般家庭用ではないと言うのに風が強いのがいいと主張。

姉の家に大きなボックスファン(室内用)があるのですが、それは稼働音がうるさくてテレビの音量も上げないといけないし周りにある物が飛んでいくのです。

絶対に阻止しなければーーー

ということで、楽天の期間限定ポイントがあるから買うなら楽天にしようとなだめ、帰宅後楽天で調べたごく普通の扇風機を買うことにしました。

自分の思ってるものと違うから不承不承という感じではありましたが、8の字に首振りすることとDCモーターで静かだと言ったら納期が8月上旬ですぐに届かないのも納得した様子。

もうちょっとでこんなのがリビングに置かれるところでした!こわ!




にほんブログ村