母の日にと上の子からお金をもらいました。

母親がどんな物が喜ぶかなと想像しながら、結局自分の欲しい物を買ってきてしまうような可愛さも我が子にはなく
あくまでも現実主義な上の子はプレゼントに現金を選んだのです…


というより私が欲しかったのが3000円するアイマスクで予算オーバーだから
お金あげるから自分で考えてよねってことだったのだと思います。

これ、1年越しぐらいで欲しい物です。




貰ったのは1000円です。
母の日だからもう2ヶ月前。


安い物でもう1つ欲しいものがあったのですがこれは1500円でやはり予算オーバー。

月日が流れ夏のセールで1割引になったけれど、それでもまだ買える金額にはなっていない。


ふと、ネットショップはどうなんだろう?
と調べてみたら…同じものが1000円未満で買える!



楽天24ならよく利用するし、送料無料のハードルも低い。


その日は楽天とヴィッセルダブル勝利でポイント3倍!
12:59までに4000円以上購入すれば10パーセント引というクーポンまで出ていて…

背中をドンドン押されている感じ。
4000円にするには・・・カッターを2つ買って、
普段買っている飲料を追加で買おう。(まだ残ってるけど)
ボックスティッシュがなくなるな。(ちょっと割高かもしれないけど箱のデザインが好きだから買ってみようか)

そこで朝早くから姉にメール。
もうすぐ姉の誕生日だから、あげたら喜ばれるんじゃないかと思いつつ、もし持っていたとしたら2つも要らない代物だし。

「バターを5gとか10gにカットできるバターカッターって持ってる?」

と入れてみたところ

『(ホームベーカリーで食パンを焼く時に)バターは10gも入れないから持っていない』

という返事。

思ってもみなかった。
だってどんなレシピも最低10gはバターを入れるでしょう。
7~8g入れるらしいので、私が買おうとした5gに切れるバターカッターは姉にとったら中途半端。

そして続いて
『スキムミルクも入れていない』
という。

私もスキムミルクは使わずに水を牛乳で代用しているので、内容によっては納得。
でも、一応聞いてみる。

「もしかして、牛乳も使わない?」

『水だけ。自分しか食べないから味なんて関係ない』


なんか、チーーーーーンって感じで私のmaxに盛り上がっていた物欲は萎えたのでした。



にほんブログ村