パート代の使い道はどうしていますか。

前の職場にいた頃、敢えて聞いたわけではないけれど
そんな話になった時に
ある人はすべて自分のお小遣い。
また、ある人達(複数です)は記帳さえしないので、お給料がきちんと振り込まれているかどうかも
知らない。
と言っていました・・・・・・・

すごいな。

お金の心配のない人って身近にたくさん居るんです。

どれだけご主人の収入があるんだろう??
と不思議になります。


私のパート代は住宅ローンの繰り上げ返済とこどもの教育資金、そして生活費の不足分に消えていきます。

ところで、今年の繰り上げ返済120万を私の口座から支出するつもりでしたが
ローンの名義が夫なので、全額私負担にしてしまうと贈与税が発生してしまうのでしょうか。
きっとそうだと思うので、私の口座から100万、夫の口座から20万で合計120万になるようにしようと思います。
となると、やはり繰り上げ返済は夏のボーナス支給以降ですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(40代)へ
にほんブログ村